献血バスが来る!献血へのご協力をお願いします。

新着情報

News

お知らせ

献血バスが来る!献血へのご協力をお願いします。

 

 

大阪府赤十字血液センターが運行する献血バスが、八尾トーヨー住器・本社八尾officeにやって来ます。

大阪府では毎日1,100人分の献血協力が必要ですが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イベントの中止や延期のほか企業の在宅勤務などの感染防止措置が強化され、予定していた献血会場での実施が困難な状況となっております。

献血バスは車内換気扇で常時空気を入れ替え、感染対策を徹底して献血を行っています。献血バスの運行スケジュール、献血におけるコロナ対策など最新情報は「大阪 献血バス」で検索!

 

【日時】2021年7月31日(土)10:00~12:00/13:00~16:30(※400ml献血限定)

【場所】八尾トーヨー住器株式会社 本社 八尾office(大阪府八尾市恩智南町2-6)

 

八尾トーヨー住器株式会社は、社会貢献を目的として、大阪府赤十字血液センター様のご協力のもと、八尾トーヨー住器本社八尾officeにて献血を実施いたします。

社員はもちろんのこと、なるべく多くのご協力をいただけるよう地域の皆さまにも、地域の掲示板や回覧板を通じて幅広く周知活動を行っております。新型コロナウイルスの影響により大阪府で血液の在庫ひっ迫が続いている中、これまでも自社イベントで地域の皆さまとともに献血活動をしてきた当社が、コロナ禍でもできることは何かを模索し続け、入念に大阪府赤十字血液センター様と協議したうえで献血活動を実施する運びとなりました。

社会貢献をすることは、お役に立てるのはもちろんのこと、私たち社員の心が豊かになり、人間力の向上につながると実感しております。

今後も献血活動を継続し、企業にとって社会貢献は使命であるという意識をメンバーひとりひとりが持ち、豊かな社会づくりとその持続的な発展に貢献してまいります。